外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

自家製煮豚でチャーシューエッグと、ほうれん草の味噌汁で朝ご飯にしました。

4:15起床、肌寒い朝です。

チャーシューエッグ、白菜漬け、ブロッコリーペペロン、なめこおろし、鮭おろし、ほうれん草の味噌汁。

f:id:kuisugimasa:20240304073629j:image

自分で煮たチャーシュー、煮込みが足りず硬いが味は旨い、目玉が曇り残念な仕上がり

f:id:kuisugimasa:20240304073623j:image

ブロッコリーペペロン、業務スーパー惣菜の再現で作った。

簡単な割にマジで旨い、朝から食べるのはどうかと思うけど・・・

f:id:kuisugimasa:20240304073616j:image

胃が荒れてる症状が出てきたので大根おろしを多めに摂取、白菜には味の素必須。

f:id:kuisugimasa:20240304073626j:image

JA直売所で買ったほうれん草、これが甘くて美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240304073619j:image

下弦の月が沈んでいきます。

f:id:kuisugimasa:20240304073632j:image

24.3.4