外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2024-03-13から1日間の記事一覧

雨の降った朝は、杉本納豆と焼鯖に小鉢が並んだ朝ご飯。

4:30起床、雨が昨晩から降り続いてました、今日はジョギング無し。 何か凄い量になった・・・ 焼鯖、杉本納豆、もつ煮、ブロッコリーペペロン、なめこおろし、納豆サラダ、白菜漬け、赤大根甘酢漬け、じゃが芋とわかめの味噌汁。 ノルウェー鯖、脂乗ってるけ…

スモークチキンのサラダと、ハムチーズのサンドイッチで朝ご飯にしました。

業務スーパーでスモークチキンを買ったのでサンドイッチを作ります。 ピーマン3個、スモークチキン200g、マヨネーズ、辛子、塩胡椒、味の素 チキンサラダに胡瓜、粒マスタード、この後玉葱のマリネとレタス、マヨを追加した。 ジャパンミートで安売りしてた…

海老天むす、ひじきごはんとタラコでおにぎり作って、小鉢を並べた朝ご飯。

天むす作るのに、業務スーパーの海老フリッターをノンフライで加熱して塩胡椒 白米にだしの素、白だし、アジシオで味付けし、25gに海老入れて1/18海苔を巻いた。 2個製造、600円くらいかな?売らんけど。 3合炊いて、500gで天むす19個、ひじきごはん300g…