外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

フライパンを新調したので、炒飯を作ってみました

サーモスデュラブルコート24cmのフライパンを購入しました。

現在使用中の物が、中央部がやまになって炒めづらく、ドンキで2千円とお得でした。

f:id:kuisugimasa:20240408075412j:image
f:id:kuisugimasa:20240408075405j:image

自家製チャーシューの炒飯、白菜とニラの中華スープ、生野菜、白菜漬、ぜんまい煮、味玉、ヨーグルト

f:id:kuisugimasa:20240408075416j:image

冷凍2P分炒めました、新品のテフロンは良いです。

f:id:kuisugimasa:20240408075409j:image

リュウジレシピの応用で、味の素たっぷりに塩少な目の減塩スープ。

心筋梗塞ホルダーとしては毎日こういうのじゃ無いといけないと思う。

f:id:kuisugimasa:20240408075419j:image

くたっとしてたアスパラ、キャベツ漬けも一部色変わってた、最近在庫管理が悪い。

気が狂ったように味玉並べてますが、一気に食べました、出すの忘れてたんですハイ。

f:id:kuisugimasa:20240408075402j:image

常備菜にピッタリなぜんまい煮、昔から好きなんですよ。

f:id:kuisugimasa:20240408075359j:image

2024.4.8