外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鯵とチーズ、鯖と野菜のサンドイッチで朝ご飯

べったりした朝、台風のせいなのか空気が重い 稲は順調に育ってます 先端部分は雀に食べられてます 御飯炊いてないので冷凍しておいた食パンで、ストックの魚でサンドイッチにしました。 塩鯖はオリーブオイルでソテー、マキシマムかけてバタートーストに野…

夜な夜な、すき家で「ダブルニンニク牛丼」を食べて増量してみた。

来ちゃった。 酔っぱらうと徘徊する癖が出てしまう今日この頃。 定番品を注文 ダブルニンニク牛丼 つゆだく+ねぎだく ごろごろしたのが乗ってます しゃきしゃきが堪らん、これ通年にならないかな~。 少しだけ紅生姜入れて味変、完食ご馳走様でした。 すき…

杉本納豆とヤマダで買ったマグロと夏野菜で、朝から納豆丼を食べた

仁連のヤマダに行きました。古河で刺身と言えば安喰鮮魚、ヤマダ、大久保水産、カナヤストアなどの個人店があります。ここヤマダは刺身とお惣菜に肉や野菜もある総合食品です。 刺身が人気らしく、お盆中は駐車場が満杯で行った時は平日の会社帰りだったので…

夜中の日高屋で「野菜たっぷりタンメンと春巻き」を食べてみた

夜に小腹が空いて訪問 麦の水 野菜たっぷりタンメン うめー 春巻き、ケチャップ無いのかな? 完食、ご馳走様でした。 日高屋 古河下山店 住所:茨城県古河市下山町17-30 営業時間:月~土 11:00~23:30(閉店24:00) 日~祝 11:30~22:30(閉店23:00)…

野菜沢山貰ったので色々作った朝ごはん

実家に行った時、今は畑で作ってないのに野菜を貰ってきました。沢山あるので色々料理してみました。 トマト、モロヘイヤ、ネギの卵スープ 茄子のおろし煮 チキンカレー、はぐら瓜の漬物、トマト タンパク質足らないので目玉焼きと期限切れてたウインナー、…

八千代町のすき家で食べる、深夜の孤独めし「ニンニクの芽牛丼」編

01:40、八千代町のすき家に到着。 この後仕事なのでフライドニンニクは自主規制。 角にあるお店なので、出入りはし易いです。 ニンニクの芽牛丼(並+ねぎだく)580円 すき家さんが、どんなルートで入手してるのか分かりませんが、このニンニクの芽が柔らか…

はま寿司で、貝節塩ラーメンに寿司と茶碗蒸しで軽めのご飯

古河のはま寿司に行きました。 高速レーンが二列で、回転レーンは撤去されてました。 オーダーはタッチパネルで寿司を注文。 コハダ 〆鯖 鯵 まぐろたたき 茶碗蒸し 鶏肉、椎茸、蒲鉾、タケノコがえらく硬かった・・・ 厳選素材の貝節塩ラーメン しょっぱい…

野木の美家古家で「大根そばに野菜天ぷら」を日本酒でいただきました。

野木駅から歩いて数分、かんかん照りなので汗だくで到着 この奥が駐車場 ぬこ、かわええ 待ってたら店主さんが開けてくれました 喉カラカラだったのでビールを注文、お通しは切干大根 めにゅー 野菜天ぷら5品・・・5個じゃない!5種類ね(モロヘイヤ・南京、…

野木駅に電車でお出かけ

お休みの朝、4:30と変わらずに出ましたが、夜明けが遅くなりましたね。 朝から積乱雲なのでしょうか、台風近いので注意です。 稲は本格的に収穫待ち 朝ご飯も食べず、35℃超えのなか歩いてお出かけ 駅についたら電車出てしまった、一本後で丁度良いので、駅…

さかさ食堂で「タンメンに唐揚げ」をビールと共にいただきました。 その19

茨城へ移動途中、道の駅五霞に寄ったけど買うもの無かった。 帰って洗濯して軽く片付けしてからお出かけ さかさ食堂に行きました カウンターが満席だったので少し待った 空いたので入店、すれ違いざま瓶で良い?と聞かれた。自分ってビールの人って認識なん…

お盆の帰省は汗だく労働の一日だった。

早朝、実家に移動開始、水溜りの映り込みが良くて撮影 姉から階段作れメールが届いてた、バラしただけで汗だく 外径14㎜、内径13㎜のボルト、付属のうっすいレンチでやってたら終わらない、ソケットとモンキー出して取り付け、これ強度低い全然使えないじゃ…

ラーメン二郎千葉店で「ミニラーメンのアツモリつけ麺」を食べてみた。

ラーメン二郎千葉店に行きました。 食券購入し中待ち、前コールは食券見せて下さい時に言う。 前回小ラーメンで撃沈しそうになったので日和ってミニ、ついでにアツモリ。 席に誘導され、食券渡して待つとネギが最初に提供 ミニラーメン+つけめん+ねぎ 900…

セブンイレブン 「豚カレーうどん」を食べてみた。

セブンの冷凍食品「豚カレーうどん」を購入しました。 TVで放送してたので初購入 開ける時みたら、氷が入ってました、レンチン終わると熱々のカレーうどん。 お手軽で良いです。

杉本納豆の国産極小粒は、するすると口に入るとろとろ食感が良い

業務で早朝出勤、久しぶりに綺麗な光芒が見えた。 ファミマ40%増量セール ハムカツサンドを購入 隣県で製造してるんだ、某東海地区に本社がある企業様。 翌日、足がだるくてジョギングお休み。 早々に朝ご飯の支度、キムチ豆腐、わかめの味噌汁、杉本納豆 …

麻婆茄子で朝ご飯、ファミマの40%増量天使のチーズケーキが美味しい

ジョギング終えて朝ご飯、麻婆茄子、わかめと揚げの味噌汁 麻婆豆腐の素に挽肉・ピーマン1個、茄子3本、付属の花椒に更に追い花椒 わかめと揚げの味噌汁、毎日これでも良いくらい旨い。 ファミマ 40%増量中の「天使のチーズケーキ」 デカいな。 ふわふわで…

アジアン風のオイスター焼きそばとオニオンスープで朝ごはん

資料作るので早出、今日はジョギング無しで朝ご飯仕込みます。 オイスターソース使ってアジアン風の焼きそば。 野菜は残り物に塩胡椒、中華ペースト、味の素、オイスターソースで味付け。 意外とあっさりの仕上がり、途中ナンプラーで味変したらこれが美味か…

レバニラと酸辣湯で朝ごはん

昨晩雨が降って少しひんやりな朝、台風の影響で不安定なので、帰ってきたら洗濯して、コインランドリーで乾燥にしよう。 ニラレバ、酸辣湯、ミニトマト 豚レバー、もやし、ニラ、木耳 ニンニク、生姜、豆板醤少し入れて味濃いめ、全体量が多いのでタッパーで…

焼きそばに、もやしとニラキャベツの野菜たっぷりがとても良い

久しぶりに焼きそば作ってみた。 もやしも久しぶりに買ったので、入れたら少し水っぽくなった。 結果食べやすいので良いかと・・・。

すき家で「うな丼並盛」を食べてみた。

すき家に行きました 丑の日に食べれなかったので注文 うな丼(並盛) 890円 意外と大きい、尻尾部位 添付の山椒をたっぷり掛ける 柔らかくて脂たっぷりで美味しい、特うな丼にすれば良かった、完食ご馳走様。 積乱雲が凄い事になってる、さかさ食堂から見た…

サイゼリヤの新商品と白ワインにトニックウォーターで水分補給

すっきり晴れた朝 欠けた月が沈んでいく ハイビスカスにしか見えませんが違うのかな 首を垂れだした稲 iphoneの割にマクロの性能が良い サイゼリヤに行きました デカンタ(白)+トニックウォーター、夏はこれが良い 小エビのカクテル グリーンランド産の小…

お手軽な長崎皿うどんは、冷蔵庫の残り野菜を一掃出来る優れもの。

久しぶりにドン・キホーテPBの長崎皿うどんを作りました。 冷凍庫、野菜室、ドアポケットの残り物を色々入れての在庫処理 豚バラ、さつま揚げ、二本だけあったウインナー ヘタったキャベツ、茄子、冷凍中華ミックスなど何でもアリ 炒めたら、添付のスープ…

ファミリーマート 40%増量キャンペーン 納豆細巻寿司12貫→17巻に増量

ファミリーマートで40%増量キャンペーンが開催中 お値段そのままデカくてうまい!!だいたい40%増量作戦|キャンペーン|ファミリーマート 納豆好きにとっては何と最高なのでしょうか。 醤油ではなくだし醤油 朝ご飯食べたのに、ポンポン入ってしまう、超危…

取り寄せでも食べたい納豆で、最高の朝ご飯を作る

夜明け前、軽めのジョギング 満月+2dayの月が沈んでいきます ウインナー目玉焼き、杉本納豆、もずく、胡瓜漬けトマト、豆腐とわかめの味噌汁 どうもIHの火力に慣れない、目玉焼きの硬さが微妙 わかめウマい そして2P買って最後の杉本納豆 これだよこ…

マルゲリータピザを、チーズたっぷりのウインナー入りに魔改造した

晴れた朝、今日は食べ過ぎでお腹痛くて直ぐ戻った。 会社帰りの夕焼け 某日本のハム屋さんが製造しているマルゲリータピザを購入 普通に焼いても面白く無いので、魔改造 チーズ鬼マシ+ウインナー、焼きたて美味しい。 ヘタな冷凍より安くて良いと思う。

野木の美家古家で「デカ盛りの野菜たっぷり天丼とかけ蕎麦」を食べてみた。

野木の美家古家に行きました。 10:30ちょっと過ぎ、11:00開店ですが一体何時開店なのでしょうか。 お酒メニュー発見!! 次回電車で来る!! 麦茶と同時に胡瓜糠漬けが出てきます かけそば(半盛)が先に出てきました。 天丼+かけそば 1450円 先にかけそ…

すき家の「黒マー油ニンニク牛丼」にフライドニンニク+大盛を食べてみた

すき家に行きました。 これが始まったのです。 タブレッド制です。 黒マー油ダブルニンニク牛丼 大盛+ねぎだく 840円 黒々としたマー油が掛かったニンニク牛丼、マー油もニンニクラードなので実質トリプルニンニクの一杯、シャキシャキニンニクの芽が更にこ…

日高屋で「カタヤキソバに半ラーメン」を食べた記録

昨日の帰り、積乱雲がここ数日発生していて、天候が不順 正確には良く覚えて無いのだけど、日高屋行った。 酔ってるのにビールは頼むんです。 おつまみ3種盛り(メンマ・キムチ・焼鳥) カタ焼きそば 多分美味しかったんだと思う(疑問形) 半ラーメン 硬か…

セブン、カレーの祭典メニュー「デリー監修カシミールカレー」が本格スパイスでマジ美味い

セブンイレブンで実施中カレーの祭典、銀座デリー監修のカシミールカレーが新発売していましたので早速購入。 唐辛子5個マークが期待大です。 レンジ後、スパイスの良い香り 刺激の強いカレーですが、辛さが後を引かずドンドン食べれてしまう不思議な味。 食…

魚沼産コシヒカリのおにぎりと、わかめの味噌汁に杉本納豆で最高の朝ご飯

昨日の夕焼け空 翌朝はすっきり晴れて涼しい おにぎり(鮭・鯵・梅)、わかめの味噌汁、杉本納豆、生野菜 炊き立てを握った、鮭は言うことなく、鯵は焼いてほぐしたら結構旨い、梅は実家の奴を使用、梅干し貰って来ないとストック無い。 3日連続の杉本納豆…

辛口ホルモンに似たものと納豆・鯵干物の朝ご飯

起きて窓開けたら曇り空で蒸し暑い、早々にジョギングで汗だく。 戻って支度して完成。 ピリ辛ホルモン煮、杉本納豆、鯵干物、冷奴、トマト胡瓜漬け ※御飯と汁物の位置がオカシイのを後で気が付きました。 ジャパン〇ートで購入した鯵の干物、脂も無ければ旨…