外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2023-08-31から1日間の記事一覧

鯵とチーズ、鯖と野菜のサンドイッチで朝ご飯

べったりした朝、台風のせいなのか空気が重い 稲は順調に育ってます 先端部分は雀に食べられてます 御飯炊いてないので冷凍しておいた食パンで、ストックの魚でサンドイッチにしました。 塩鯖はオリーブオイルでソテー、マキシマムかけてバタートーストに野…

夜な夜な、すき家で「ダブルニンニク牛丼」を食べて増量してみた。

来ちゃった。 酔っぱらうと徘徊する癖が出てしまう今日この頃。 定番品を注文 ダブルニンニク牛丼 つゆだく+ねぎだく ごろごろしたのが乗ってます しゃきしゃきが堪らん、これ通年にならないかな~。 少しだけ紅生姜入れて味変、完食ご馳走様でした。 すき…

杉本納豆とヤマダで買ったマグロと夏野菜で、朝から納豆丼を食べた

仁連のヤマダに行きました。古河で刺身と言えば安喰鮮魚、ヤマダ、大久保水産、カナヤストアなどの個人店があります。ここヤマダは刺身とお惣菜に肉や野菜もある総合食品です。 刺身が人気らしく、お盆中は駐車場が満杯で行った時は平日の会社帰りだったので…

夜中の日高屋で「野菜たっぷりタンメンと春巻き」を食べてみた

夜に小腹が空いて訪問 麦の水 野菜たっぷりタンメン うめー 春巻き、ケチャップ無いのかな? 完食、ご馳走様でした。 日高屋 古河下山店 住所:茨城県古河市下山町17-30 営業時間:月~土 11:00~23:30(閉店24:00) 日~祝 11:30~22:30(閉店23:00)…