外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

杉本納豆とヤマダで買ったマグロと夏野菜で、朝から納豆丼を食べた

仁連のヤマダに行きました。古河で刺身と言えば安喰鮮魚、ヤマダ、大久保水産、カナヤストアなどの個人店があります。ここヤマダは刺身とお惣菜に肉や野菜もある総合食品です。

f:id:kuisugimasa:20230816082842j:image

刺身が人気らしく、お盆中は駐車場が満杯で行った時は平日の会社帰りだったので、作り置きは殆ど無く、マグロの盛り合わせを購入しました。

f:id:kuisugimasa:20230816082835j:image

納豆丼とわかめオクラの味噌汁

ねばねば丼と言う名で結構レシピが出てたりしますが、どうもしっくり来ないので納豆丼なのです、マグロの方が量多い気もするけどあくまで納豆丼です。

f:id:kuisugimasa:20230816082839j:image

杉本納豆を美味しく食べる組み合わせで、マグロ、長芋千切り、キムチ、オクラをトッピング。卵黄入れようと思いましたが卵無かった。 納豆のタレを掛けて混ぜて食べた、マグロ美味いな特にシャキシャキの長芋とキムチが納豆をブースト、コチュジャン入れても良さそう
f:id:kuisugimasa:20230816082832j:image

わかめ、オクラ、ネギ、さつま揚げの味噌汁、具沢山。

f:id:kuisugimasa:20230816082845j:image

総合食品ヤマダ

住所:茨城県古河市仁連1113-3

営業時間:9:30〜19:00

定休日:木曜日