外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

古河の安喰鮮魚店で「貝の刺身盛り合せとマグロ串焼き」を買ってみた。

125号沿いの安喰鮮魚店に行きました。

f:id:kuisugimasa:20230910065840j:image

店内は、マグロ中心のお刺身と、天ぷら・惣菜・串焼きと一般雑貨類を売ってました。

焼鳥だと思ったら、マグロの串焼きでした。

f:id:kuisugimasa:20230910070005j:image

お皿の種類で値段が分かる様になってて、500~1,000円で組み合わせて購入する様になっています。最近マグロが多かったので貝の盛り合せを購入しました。

f:id:kuisugimasa:20230910065946j:image

盛り付け例。

f:id:kuisugimasa:20230910065952j:image

久し振りに北寄貝とつぶ貝食べました、つぶ貝はコリコリしてて、北寄は癖があるけどそれが良い、日本酒が進みます。

f:id:kuisugimasa:20230910065958j:image

白鶴生貯蔵酒を開けました、安くて美味しいんです。

f:id:kuisugimasa:20230910065955j:image

マグロは一味を掛けて食べました、と言うか食べるまで焼鳥だと思ってたのは内緒です。30秒ほどレンチンしましたが、パサパサせず美味しかった。

f:id:kuisugimasa:20230910070001j:image

お腹減ったので買ってきた塩ラーメンを食べちゃった、嗚呼

f:id:kuisugimasa:20230910065949j:image

安喰鮮魚店

住所:茨城県古河市上大野1405−9

営業時間:9:00~19:30

定休日:月曜日