外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉市場の市民感謝デーに行ってきました

千葉市地方卸売市場に行きました

この看板凄く久しぶりに見た気がする

第二・第四土曜日が市民感謝デーです ※入口の守衛さんから貰って入場します

関連棟

水産棟

感謝デーの目玉はこっちの水産棟です

7:00前の割に、人出は多い様に感じます

立派な平貝

イタヤ貝かな

某国産が多数・・・もう少しお安めのを買いました

いつも買うマグロ屋さん

中落とサーモンに鮪のカマを購入

カマは大きかったので、バンドソーで半分にして貰いました

落とし物です

関連棟では花や野菜・乾物・肉が売ってます

さて買ってきたものを仕分けして冷蔵・冷凍

f:id:kuisugimasa:20220529145715j:image

カマは食べ方教えたけど無理かな~

f:id:kuisugimasa:20220529145708j:image

用事を終え、二か月振りの墓参り、23℃は暑かった