外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津 ゆで太郎 朝食セット(カレー丼)

今日は雲が掛かって日の出が遅かった。 さて朝ごはん朝ごはん。 朝食セット(カレー丼)+クーポンコロッケ ネギオオメ 蕎麦には輪切唐辛子に七味 朝日のライティングで赤い・・・。 オンザコロッケで完食、御馳走様でした。 7時過ぎると、雲は多いが綺麗な青空、でも空…

木更津 市場食堂 てり焼チキン定食

台風一過で快晴、しかし二週連続とは・・・。 いつもの日の出ポイント、今日の空は凄かったな。 今日はこちらへ 常連さん2名が定食を食べてたので、つられて注文。 てり焼チキン定食 600円 鶏もも1枚使って、甘辛い照焼のタレがよく合う。 お新香は白菜と大…

ラーメン二郎 京成大久保店 その136 味噌ラーメン

台風前の雨が降り出す直前、んー降ってるかな~。 千葉市場の市民感謝デーに行きました。 まだ買えない(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 今日も干物と明太子にカラスカレイを仕入れ みかんも随分色づき始めた さて恒例のこちらへ この寒い中並んでる人達に接続、そう言えば来週か…

前橋 パンプキン ミートソースSサイズ

ちょっとお出掛けしました。 デカ盛りの聖地(?)ですので、まずはこちらへ レビューにあった様に、駐車場の段差は自分も厳しかったデス。 さて、入店すると優しそうなおねいさんが席を案内、でメニュー 聞くと、やっぱりレギュラーは凄いらしいので、こち…

長生長柄 夜明け

いつもの長生付近、夜明けです 熊さん撮影許可とったっけ?

木更津 ゆで太郎 朝食セット(カレー丼)

また天気が悪い、ニュースでは台風が又来てるそうな・・・(@_@;) おてんとさんに文句を言っても仕方が無いので、こちらへ しかしメニュー多いね~。 朝食セット(カレー丼)+クーポン生卵 360円 テンカスワギリトウガラシイチミタイリョウベニショウガ 12月並みの寒さと言う事で…

木更津 市場食堂 かきふらい定食

台風一過の朝焼け 何時ものごとくこちらへ ご主人がTV見てたのでご挨拶、さて・・・おお! そりゃー頼むでしょう。 かきふらい定食 700円 ソースかけてアップ 小ぶりだけど旨いねー、でも牡蠣が出回るって事は冬の合図、早いねー。 あと4週間、ここも何回…

ラーメン二郎 京成大久保店 その135 味噌ラーメン

だんだん台風が近づいて来ました、そんな日ですがやっぱりこちらへ シトシト降る中、PPでまってる大きい人に接続すると何やら貼ってある??横の自販機屋さんからのクレームです、ご注意ください。 暫く待って開店、ご挨拶してプラ券置いて待つ。 後コール言…

木更津 台湾料理 真味 台湾ラーメン+唐揚ランチ

雨がすごく小降りになりましたが、台風前なので全くの天候不順。 外出先から戻る途中のこちらへ訪問 わずかな情報ですが、量が凄いらしい・・・このメニューって何か似てる(@_@;) 注文とりに来た方は大陸の人っぽいね。 日替わりランチ 台湾ラーメン+唐揚…

大網 中華の鉄人 かに玉ランチ

家着くまで1時間、何か小腹空いた・・・(´・ω・`) と言うわけで、こちらへ立ち寄り。 おとなしくランチメニューを注文。 かに玉ランチ 春巻+サービス烏龍茶 580円 かに玉アップ 筍、かに身、グリーンピースでケチャップあん さすがに御飯お替り無しで終了、…

勝浦 松野屋 勝浦タンタンメン

まだシトシト降っている明け番の昼、久しぶり勝浦方面。 移転してた江ざわに向かうも、雨の中10名以上の並び、原田休みでこちらへ。 お初でした、基本メニューで注文。 タンタンメン(勝浦) 730円 一面真っ赤です、具材は玉葱・挽肉と白髪ネギ。 アリランと…

木更津 市場食堂 ミックスフライ定食の日

今日も降ってる・・・(ーー;) まあお腹空いたのでこちらへ 定食は野菜炒めでしたが、最近魚食べて無いので、こちらを注文。 ミックスフライ定食 750円 WB設定がイマイチ、フライにソース掛けてアップ、マグロ、海老、鰯、秋刀魚 納豆は御飯にこうするでしょ…

専用カメラ

物撮り用に、貸し出ししていたマクロレンズを返却頂きました。 こんなんまで頂いて申し訳ないです。 けんようさん、ありがとうございました。 実家の防湿庫に入れていたこいつを引っ張り出して、レンズ装着。 nikonD90+Micro60mmf2.8 さて、何を撮るかはお…

ラーメン二郎 京成大久保店 その134 味噌ラーメン

雨がしっかりと降ってます。 今日は月/2回の千葉市場の市民感謝デーなので寄り道します。 今日も干物セットと明太子、鮭ハラスを買って実家に持っていきました。 さて、父親をリハに送り出し、歩いてこちらへ PP逃して何か言いたげな黒烏龍茶さんが2nd、で…

今更ながら・・・

今更ながらAppleデビューいたしました。 オトナノ事情により、8では無く7デス・・・(@_@;) いやはや、androidからの引越しが、苦労の連続。 結局ラインの履歴が消えた意外は、何とかその他アカウント継続。 今回はキャリアも変わり、又変わると面倒だった…

木更津 ラーメン富士屋 大ワンタンメン

雨がシトシト降ってます、江戸から帰着、丁度昼過ぎだったのでこちらへ。 メニューはシンプルです。 大ワンタンメン 600円 ※竹岡式ラーメンです ん? ワンタンは?? あ、居た。 これも色は抹茶だけど濃くは無い チャーシュー、大きくはないが結構厚みあって…

木更津 市場食堂 まぐろブツ定食の日

今日もガスってる朝、天気は良くなり夏日だそうで・・・。 風邪が治りかけの身体にはつらいな~、さて栄養つけにこちらへ 今日はこれ 入店すると何時もの常連さんがラーメン食べてた、うまそう。 でも定食を注文して、ジャンプ読みながら待つと直ぐに到着。 …

赤い空特集

10月にまだ金木犀が咲いている、おまけに今朝はひぐらし鳴いてたし・・・。 さて、直近の空で赤いやつ特集。

木更津 ゆで太郎 朝蕎麦(鬼おろし)の日

何でこんな体調の日に、遠方への外出なのでしょうか。 日頃の不摂生のせいでしょう、そんな事言っても喉は痛いのでこちらへ。 食券買って、カウンターに注文 呼ばれて受け取り、トッピングコーナーでカスタムして着丼。 朝蕎麦(鬼おろし) 330円 ムリョウベニウショ…

【閉店】土気 てんがちゃや たこ焼き

風邪が治らず、余りに辛かったのでばっくれ早退しました。 そう言えば、お昼食べてなかったのでこちらへ 注文して15分待ち…で、受け取り。 たこ焼き15個 850円 ・・・なんか凄いな。 あっつい!! 中トロトロで美味いなー、てか病人がこんなの食べていいのだ…

風邪をひいた朝

ガスってる日の出 風邪を貰ったみたいで、寝起きから喉が痛いのでこちらへ 茂原 松屋 牛めし(並)330円 これで治ると思っているのは私だけ(@_@) ??えっとプレミアム牛めしが無くなったのかな?普通のだよ?

海の駅 九十九里

午後から余り天気も回復せず、その辺をぶらぶら、九十九里の海沿いを走っていると枝にあるものが見えて、急反転。桜開花はいくら外房でも早いでしょ。 海の家の残骸、今年は最悪だったでしょうね。 ここから片貝方面、そう言えば新しく道の駅が出来てたかと…

大網 中華の鉄人 チンジャオロースランチの日

朝から巻き込まれて外出できない(´・ω・`) 仕方ないので終了後、近場のこちらへ訪問 唐揚げがメニューに無いのでこちらを注文 チンジャオロースランチ+ワンタン麺+棒棒鶏 ランチドリンクウーロンチャ 680円 ワンタン麺 塩味のワンタン麺初めて食べた、ワンタンが結構大…

君津 大ちゃんラーメン とんしお+ギョウザライス

通し勤務終了、久しぶりのこちらへ並びに行く 30分前到着で6番目(´・ω・`) 並んで待つと、10分前オープンでカウンター席。 注文して、無料茹で卵と水を汲んで待つ。 サイドメニュー到着、前回は麺が揃うまで待ったらガチガチだったので、今日は撮影し先にイタ…

大網 中華の鉄人 エビチリの日

綺麗に晴れた、ダラダラ過ごすのも悪くないが、お腹空いたのでこちらへ 唐揚げが無いのでこちらを注文 あっという間に出て来る、早いね~。 エビチリランチ+台湾ラーメン+春巻 サービスウーロンンチャ 688円 台湾ラーメン、この大陸系のお店は何故増えたんだろうか。…