外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

海老天むす、ひじきごはんとタラコでおにぎり作って、小鉢を並べた朝ご飯。

天むす作るのに、業務スーパーの海老フリッターをノンフライで加熱して塩胡椒

f:id:kuisugimasa:20240228080812j:image

白米にだしの素、白だしアジシオで味付けし、25gに海老入れて1/18海苔を巻いた。

f:id:kuisugimasa:20240228080819j:image

2個製造、600円くらいかな?売らんけど。

f:id:kuisugimasa:20240228080749j:image

3合炊いて、500gで天むす19個、ひじきごはん300gで2個、たらこで1個

f:id:kuisugimasa:20240228080822j:image

業務スーパーのひじきを300gのご飯に50g混ぜた、甘さ足りなかったので砂糖足してたけど、オリジンのひじきごはんには未だ及ばない。

f:id:kuisugimasa:20240228080756j:image

天むす、ちょっと小さいし塩味足りない。

f:id:kuisugimasa:20240228080802j:image

赤大根は3日甘酢に漬けた、これ美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240228080809j:image

ほうれん草の味噌汁すこし味薄かった。

f:id:kuisugimasa:20240228080806j:image

風が強いけど3℃、久しぶりにジョギングした。

f:id:kuisugimasa:20240228080816j:image
f:id:kuisugimasa:20240228080752j:image

少し欠けた月が沈んでいきます。

f:id:kuisugimasa:20240228080759j:image

2024.2.28