外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

焼き目刺しとマグロのニンニクステーキに、小鉢を並べた朝ご飯

4:30起床、少し汗かいて起きた。

焼き目刺し、玉子焼き、鮪のニンニク焼き、蕪葉油揚げの油炒め、もずく酢、なめこおろし、生野菜、ほうれん草と揚げの味噌汁。

f:id:kuisugimasa:20240122130432j:image

鰯うめえ、玉子焼きは砂糖入れすぎたけど美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240122130435j:image

冷凍ストックしていたマグロのニンニク漬けを焼いて、ニンニクソース掛けた。

f:id:kuisugimasa:20240122130428j:image

バーガー用のレタスと茹で置きしたブロッコリーにトマト、ブロッコリーが色変わってしまったので、これ使って残りは処分、冷凍にしようかな~。

f:id:kuisugimasa:20240122130449j:image

小鉢は蕪を買ってきて漬けて、余った葉を油揚げと炊いた常備菜

もずく酢には生姜、なめこおろしは胃がすっきりする。

f:id:kuisugimasa:20240122131317j:image

ほうれん草と大根と油揚げを入れた、少し薄味だった。

f:id:kuisugimasa:20240122130417j:image

食べ切れなかった物は海苔弁当で全て乗っけました。

f:id:kuisugimasa:20240122130443j:image

今日は遅くなって6:00からジョギング開始、出て5分暑くてネックウォーマーと帽子を取った、気温見たら5℃、1月下旬ですけど・・・

f:id:kuisugimasa:20240122130424j:image
f:id:kuisugimasa:20240122130421j:image
f:id:kuisugimasa:20240122130439j:image

6:56日の出、今日は午後から天気が悪くなるそうで、洗濯物は浴室乾燥に移動。

f:id:kuisugimasa:20240122130446j:image

2024.1.22