外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

具沢山豚汁と特大ホッケに無水チキンカレー、小鉢を並べ深夜に食べてた朝ご飯。

起床し支度、豚汁・ホッケ、もずく酢、なめこおろし、漬物、ヨーグルト、無水カレー

f:id:kuisugimasa:20240129080434j:image

マルサンで購入したホッケ、アメリカ産になってましたが脂たっぷりで薄味です。

もう少ししっかり焼いて脂をおとした方が美味しいのかと、あと半分で十分です。

f:id:kuisugimasa:20240129080421j:image

この間作った豚汁、具だくさんで良い。

f:id:kuisugimasa:20240129080437j:image

キャベツは葉が硬いのか随分シャキシャキ、ぬか漬けが酸っぱくて美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240129080414j:image

無水チキンカレー、玉葱の甘さが強いのだけどスパイスは効いてる。

しばらくこのカレー作りたいのだけど、玉葱結構高いので悩む。

食べ終えて、時計を見て”え?” 01:36分・・・てっきり3:50頃かと思ったら全然真夜中、皿はそのままシンクに置いて二度寝、5:30に起きて皿洗って出勤した。

f:id:kuisugimasa:20240129080430j:image

6:30くらいには随分と明るくなってきました。

f:id:kuisugimasa:20240129080427j:image

今日の日の出は6:44。

f:id:kuisugimasa:20240129080417j:image

ローソンの中華おこわ、これ本格的なんです、あるとつい買ってしまう。

f:id:kuisugimasa:20240129080424j:image

2024.01.29