外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

千葉県の旨いカレーをまとめてみた

千葉県の旨いカレーを5店舗選びました(自薦)

海浜幕張 焼肉いしび

和牛カレー 500円~ ※ランチ限定

焼肉屋ならではの和牛の切り落としや、スジなどがたっぷり溶け込んだカレー

わかめスープが付いてきますが、これまた絶品

 

大網白里 まつや食堂

カツカレー+大盛り 1100円

小鉢がミニチュアサイズでは無く、皿がデカいのです。

玉葱をたっぷり使った、旨味が溶け込んだカレー、何も言わなくても小鉢と味噌汁、食後にコーヒーが出てきます。

黒板メニュー制覇で食べまくってるお店です。

こちら参照 ↓

大網白里「まつや食堂」 【完全版】壁掛けの定食メニューを制覇した記録 - 外ごはん家ごはん

 

千葉市 阿づ満庵支店

カツカレー 950円

老舗のお蕎麦屋さんが作るカツカレー、半熟卵にソースがデュフォで掛かっての提供となります。

そば屋のカレーが美味いのは当たり前として、すまし汁が激ウマなのです。

 

【臨時休業中】 長生郡 金曜日

カツカレー 800円

デカ盛り店としても有名です、フラッグシップメニューのカツカレーですが、計った事はありませんが、2kgオーバーとの噂で、普通盛りは未だ完食出来てません。

こちらもランチメニュー制覇してます、ご参照下さい ↓

大網白里「まつや食堂」 【完全版】壁掛けの定食メニューを制覇した記録 - 外ごはん家ごはん

完食出来た、ご飯少な目がこれ

 

蘇我 寒川そば

中カレーライス+スープ 600円

蕎麦屋さんの黄色いカレー、濃度が高く具が多めのルーが特徴。

国道357号線沿いに店舗がある為、ドライバーが立ち寄るお店です。

カレーは味変でウスターソース推奨、ゆで卵が卓上のを取って50円、

そのまま塩で良し、カレーに入れても良し、スープは七味かけて是非。