外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

たけのこ御飯、春菊のサラダ、名古屋風のお好み焼きの朝ご飯

3:50起床、窓開けて寝たら寒かった。

たけのこ御飯、けんちん汁、豚ロースみそ焼き、春菊のサラダ、納豆、かき菜浅漬け、なめこおろし、ヨーグルト、ほうれん草の胡麻和え

f:id:kuisugimasa:20240415074452j:image

冷凍庫で寝てた豚ロースみそ焼き、美味しいけど味が薄い

f:id:kuisugimasa:20240415074439j:image

春菊サラダで初めて食べた、美味しい。

ドレッシングは酢1:オリーブ3にスパイス塩、黒胡椒、アジシオにフライドオニオン。

バルサミコ買ってこよう、市販のドレッシング要らない、

f:id:kuisugimasa:20240415074506j:image

ゴボウ買ってきたので冷蔵庫の野菜刻んでけんちん汁作った。

f:id:kuisugimasa:20240415074449j:image

筍ごはん、少し味が薄かった、もう少し塩多めでも良いかな。

f:id:kuisugimasa:20240415074443j:image

もち米感があまり無かった、もっともちもちすると思ったのに。

f:id:kuisugimasa:20240415074510j:image

ちょっと時間があったので名古屋のお好み焼き焼いた。

お好み焼き粉50、ぶし粉少々、小海老、水80、キャベツ30、紅生姜少々、謎肉10個

卵1個、粉から水までを和えてフライパンに流し込み焼く、キャベツ、紅生姜、肉、卵を割り入れ、下が焼けたらひっくり返す、焼けたら返してソース、マヨ、マスタードを入れて半分に折る。

うーんなんか違うな、生地が重い、味は美味しいんだけどなー。

f:id:kuisugimasa:20240415074503j:image

12℃だった朝、昨日・一昨日と20℃以上だったので肌寒く感じる。

ジョギング久しぶり過ぎで全然走れない、歩く→走るを繰り返しての20分。

f:id:kuisugimasa:20240415074446j:image
f:id:kuisugimasa:20240415074456j:image

筍ごはんはおにぎり握った、2個は冷凍してあとは持ち込み。

アジシオ足したけど丁度良い味だった、やはり朝は酒の影響で駄舌になってる。

f:id:kuisugimasa:20240415074500j:image

2024.4.15