外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

バズレシピの「トマトとにんにくのパスタ」をワンパンで作った。

バズレシピのカプリチョーザ、「トマトとにんにくのパスタ」を作ってみました。

玉葱みじん 1/2個(130g)

ニンニクみじん 20g(6~7片)

ベーコンカット スライスパック1個(35g)

アンチョビみじん 2切れ

トマト缶 1缶

塩 小1/3

豆板醤 小4

味の素 12振り

1.4mmパスタ 200g

水 510g

f:id:kuisugimasa:20240428133606j:image

玉葱はみじん切り、ベーコンは短冊、アンチョビはみじん切り、にんにくおろす。

ニンニクは半分は後入れにする。

f:id:kuisugimasa:20240428133621j:image

レシピには入って無いけど、ベーコンが半分しか無かったので、アンチョビ入れた。

f:id:kuisugimasa:20240428133609j:image

炒めてトマト缶入れて、塩・豆板醤・味の素を入れて20分位煮詰めた。

f:id:kuisugimasa:20240428133615j:image

水を入れて沸いたらスパゲッティを入れる。 1.6㎜指定だったけど1.4㎜使った。

f:id:kuisugimasa:20240428133626j:image

熱いので途中で離した。

f:id:kuisugimasa:20240428133618j:image

5分で完成、付け合わせは100円だったゼロコーラ。

f:id:kuisugimasa:20240428133623j:image

にんにくが6~7片溶け込んでる狂気。

f:id:kuisugimasa:20240428133629j:image

うまいけど、これはワンパンじゃ無い方が良いかも。

麺が戻りきって無いと言うか微妙にねちょねちょする、でも味は最高。

※そうめんで茹で時間守らず短い時間で引き上げた時の食感だ、加熱短いかも。

f:id:kuisugimasa:20240428133612j:image

粉チーズで味変、200gは多かった。

f:id:kuisugimasa:20240428133604j:image

2024.4.28