外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

杉本納豆を変わり種トッピングと、キムチを使わないキムチ納豆の再現で2種類作った朝ご飯

4:15寒くて起きた、昨晩は雨がパラパラ降ったみたいです、洗濯しなくて良かった。

今日は杉本納豆のプロモーションでアレンジを準備。

f:id:kuisugimasa:20240417075129j:image

国産中粒納豆1P40g、玉葱みじん切り15g、チャーシューほぐし5g、豆板醤4g、チャーシューの漬け汁5g、味の素2振り

f:id:kuisugimasa:20240417075107j:image

横浜のラーメン屋さんで撮影した動画で出てきた、キムチ納豆ご飯を再現しました。

食べた事ないので、画像と情報を繋げ合せました。

隣は行者ニンニクの醤油漬けを納豆に醤油ごと乗せました。

f:id:kuisugimasa:20240417075101j:image

鶏飯(冷凍解凍)、けんちん汁、春菊とスパゲッティサラダ、ブロッコリー、納豆2種

f:id:kuisugimasa:20240417075123j:image

春菊には、ヒマワリの種をトッピング、酢1:醤油1:サラダ油3にマキシマム、黒胡椒、アジシオのドレッシング。 ブロッコリーはあと1回分残ってる。

スパゲッティサラダは2.2mmの残りを再利用、玉葱・人参・胡瓜にアンチョビ・ピクルス、味の素、マヨネーズを入れた。美味しいけど25cmそのままは長くて食べづらかった、味は良かったです。

f:id:kuisugimasa:20240417075119j:image

かしわめしは味が薄かったので丁度良かったです、足りなかったので筍御飯も出しました。

f:id:kuisugimasa:20240417075113j:image

けんちん汁はこの後納豆を少し入れました、納豆入り旨い。

f:id:kuisugimasa:20240417075057j:image

キムチ納豆美味しいです、豆板醤4gは結構辛いので少し減らそうかな。

行者ニンニク納豆はそのまま食べたけど、やはり香りが良いです。

やっぱり白飯で食べたいので、次は2パックで作ります。

f:id:kuisugimasa:20240417075110j:image

肌寒く感じたけど14℃だった、

f:id:kuisugimasa:20240417075116j:image
f:id:kuisugimasa:20240417075126j:image

相変わらず鯉がバシャバシャしてます、そう言えば鴨が居なくなりました。

f:id:kuisugimasa:20240417075103j:image

可燃ごみ出し忘れた、嗚呼。

2024.4.16