外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

明太子パスタ、白菜と葱のコンソメスープと春菊のサラダで朝ご飯

4:15起床アラームで起きた、13℃で少し窓開けてたら寝やすかったみたいです。

明太子パスタ、白菜と葱のコンソメスープ、春菊のサラダ

f:id:kuisugimasa:20240416092646j:image

パスタ2.2㎜ 200g、バター10g、明太子60g、マヨネーズ大1、麺つゆ大1、昆布茶小1、卵黄2個、牛乳大1、青紫蘇、もみ海苔。

ゆで上げた麺に和えただけという簡単レシピだった、手を掛けるより美味しい。

このボケてるエリアに置いてある濃くておいしいミルクは、冷蔵で2カ月持つらしい、これ数本買って常備しよう。

f:id:kuisugimasa:20240416092656j:image

卵白が余ったのでコンソメに入れた、少し薄味だけど、パスタが濃いから丁度良い。

f:id:kuisugimasa:20240416092700j:image

春菊のサラダ、ブロッコリーとトマトものせた。

昨日バルサミコを買ってきて、酢1:オリーブ油3にマキシマム、黒胡椒、アジシオでドレッシング作った美味しい、フライドオニオン乗せたけど違うのも買ってこよう。

やっぱり今使ってるドレッシンング捨てよう、これで十分です。

スパゲッティ余ったので、サラダ作ったので明日食べよう。

f:id:kuisugimasa:20240416092642j:image

これを使った、あまり太くも感じないし、コシが強いかと言われればそうなのかな?

f:id:kuisugimasa:20240416092737j:image

さてジョギング開始、半袖で十分な気温。

f:id:kuisugimasa:20240416092649j:image

鯉がバシャバシャしてる、産卵期がまだ続いてる様です。

f:id:kuisugimasa:20240416092653j:image

2024.4.16