外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

杉本極小粒と某メーカーの納豆を、食べ比べした朝御飯。

4:30起床、寒くて10分布団から出れず・・・覚悟を決めて支度しましょう。

白菜と葱の味噌汁、木耳玉子炒め、なめこおろし、納豆2種、サラダ

f:id:kuisugimasa:20240111111355j:image

まくらがの里で購入したウインナーを刻んで入れた、味見て塩胡椒足したら少し濃い。

f:id:kuisugimasa:20240111111348j:image

さつま揚げも入れた、わかめ入れるの忘れてた。

f:id:kuisugimasa:20240111111351j:image

野菜といいつつ殆どブロッコリーなめこおろしは万能です、酒でもご飯でも合う

f:id:kuisugimasa:20240111111358j:image

某メーカーの納豆が1個と杉本極小粒も1個あったので食べ比べました。

某と比べ苦みが無い、手前が某だけどトロトロ感は杉本の方が良い、豆は好みだけど杉本の方が柔らかい、両方悪くないけど私は杉本推し。

f:id:kuisugimasa:20240111111401j:image