外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2024-01-17から1日間の記事一覧

焼鮭と卵と木耳の炒め物で、冷蔵庫の残り物を入れて年内最後の朝ご飯

0:00に一回目が覚め直ぐに二度寝、4:20起床し支度。 焼鮭、ほうれん草お浸し、卵と木耳の炒め物、なめこおろし、胡瓜浅漬、納豆、味噌汁 切身の鮭を焼くのは久しぶり、ほうれん草2本あったので速攻塩ゆで、おかか乗せ忘れたのでこの後乗せて食べた。 卵と…

半田の手延べ麺と具沢山のつけ汁で、野菜たっぷりの朝ご飯

アラーム消して寒くて丸まってたら5:20分、慌てて起きて支度します。 半田そうめんで有名な手延べで作られた干し麺、うどんでもそうめんでも無い様です。 具たっぷりの汁にかき揚げと吉野家の牛肉煮 喉越しは冷や麦、太さは1.4mmのパスタぐらい、コシもあ…

ファミリマート とびきり大粒ヨーグルト

ファミリーマートで見つけて衝動買いした「とびきり大粒ヨーグルト みかん」 ヨーグルトがとび出る事があるらしい、うむ危険だな。 北海道乳業さん謹製 本当に1粒丸々がごろごろ入ってます。 某所のみかん系のヤツと似てるので少し脳内でバグが発生しますの…

押し迫った年末は、朝からカレー南蛮蕎麦で温まる。

2:00頃に目が覚めた、無理やり寝て起きたら4:20分、寒くて寝床から這い出し支度。 カレー蕎麦、白菜漬け、ヨーグルト ヤマダイの手緒里紫峰そばを1袋茹でて、カレーを出汁で伸ばして葱と揚げを追加、そば屋のカレーにしました。 そば1袋230gあって、茹で…