外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

高山麺業のおっきりこみを煮込んだカレーうどんの朝ご飯

スーパーで見かけて気になってたうどんを購入

f:id:kuisugimasa:20240112075318j:image

だし汁に入れて4~5分煮込むと書いてありました。

f:id:kuisugimasa:20240112075321j:image

今日は4:40起床、カレーうどん、漬物、ヨーグルト、野菜

f:id:kuisugimasa:20240112075305j:image

チキンカレーに葱、お揚げ、ウインナーを入れ、出汁で伸ばしてうどん入れて煮込んだ。 手羽元を圧力で30分、骨から身が外れてホロホロにして煮込んだカレーを更に煮込んだので完全に肉がほぐれてカレーに溶け込んでいます、これ美味い次もこれ作る。

因みにジャワカレー愛好家です。

f:id:kuisugimasa:20240112075312j:image

昨日貰った生姜の漬物これ美味しい、蜂蜜ヨーグルトに野菜とゆで玉子。

f:id:kuisugimasa:20240112075259j:image

すげー太い、1本しか口に入れて無いのに歯ごたえ凄い。カレーにはお出汁たっぷり入れてスパイス追加して辛めに仕上げた、160gの麺2袋でお腹いっぱい。

f:id:kuisugimasa:20240112075315j:image

片付けて5:30からジョギング1.6km、今日は肌がヒリヒリすると思ったら-4℃、寒い。

f:id:kuisugimasa:20240112075309j:image
f:id:kuisugimasa:20240112075302j:image