外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

無水チキンカレーの最後は、超極太な麺のカレーうどんで朝ご飯にしました。

カスミに立ち寄りうどんと葱を購入、お値引き大好き。

f:id:kuisugimasa:20240202074829j:image

うどんは売ってる中で一番ぶっとい物を選んだ、シマダヤOEM

f:id:kuisugimasa:20240202075101j:image

カレーうどん、白菜漬け、蜂蜜ヨーグルト

f:id:kuisugimasa:20240202074819j:image

無水チキンカレーの残りを出汁、麺つゆ加えて茹でたうどんに掛けました。

f:id:kuisugimasa:20240202074835j:image

白菜漬けは3日放置したら漬かり過ぎ、1日で十分かもしれない。

柴漬けは出来合い品。

f:id:kuisugimasa:20240202074823j:image

食べたら味が薄く、鍋に戻して再度煮込んでカレールーを追加、煮込んだ方が美味しく、1本づつ食べないと太すぎて口に入らない。もちもちで美味しいうどんでした。

f:id:kuisugimasa:20240202074832j:image