外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

厚揚げ茄子のうま煮と、具だくさん味噌汁の朝ご飯

まくらがの里に寄って長ネギ欲しかったケド売って無く、半額の惣菜と納豆を購入。

ジャパ〇ミートも長ネギあったけど248円・・・高い、諦め厚揚げと野菜を追加した。

f:id:kuisugimasa:20231017112304j:image

まくらがの里は杉本納豆の品揃えが良いので、二種類購入。

f:id:kuisugimasa:20231017112322j:image

明日食べようと思ったけど、野菜が傷みそうなのでこれは後日食べよう。

f:id:kuisugimasa:20231017112311j:image

麻婆豆腐の素で、厚揚げと茄子のうま煮。

f:id:kuisugimasa:20231017112318j:image

厚揚げ、茄子、玉葱、ピーマン、挽肉、豚バラ。 具が多すぎて味薄め、花椒とラー油追加して辛めに仕上げた。家常豆腐みたいな見た目だけどあれ程甘くは無い、これ結構好きだな。

f:id:kuisugimasa:20231017112314j:image

白菜、玉葱、揚げ、さつま揚げ、小松菜の味噌汁、超味薄め、具だけ食べた。

f:id:kuisugimasa:20231017112301j:image

5:26分、ようやく明けてきた空、16℃の朝は寒かった。

f:id:kuisugimasa:20231017112307j:image