外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

寒くなった朝は、かに玉、ウインナー、焼鮭でたんぱく質たっぷりの朝ご飯

ようやく普通の日に戻りました。4:30定刻に起床、寒くて夜中起きたけど二度寝したらタイマー鳴った、直ぐに支度して朝ご飯。

かに玉、焼鮭、極太ウインナー、杉本納豆、野菜、小松菜と揚げの味噌汁

f:id:kuisugimasa:20231110120910j:image

かに玉、蟹は缶詰で安かったのを買い置き、ニラ・椎茸・木耳入れてフライパンで焼く、中華あんを作ってたっぷり掛けた。 ニラ多すぎて箸で切れない、味は美味しい。

f:id:kuisugimasa:20231110120901j:image

まくらがの里で買った3割引きのウインナー、これが美味しいの、ちょっと高いけど偶の贅沢。 焼鮭は千葉市場で購入、銀鮭の尻尾切り落としなのですがこれも良い。

f:id:kuisugimasa:20231110120854j:image

ブロッコリーとインゲンは生買って塩ゆで、ゆで卵にマヨでいっぱい食べました。

f:id:kuisugimasa:20231110120907j:image

本命の杉本納豆、極小粒はとろとろ食感で美味しい。

f:id:kuisugimasa:20231110120904j:image

久し振りに小松菜と揚げのみで味噌汁、今日は湯で野菜あったのでシンプルに。

f:id:kuisugimasa:20231110120851j:image

雲が多い日です、雨予報なので帰ったら選択して部屋干ししよう。

f:id:kuisugimasa:20231110120857j:image