外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

鮭ハラスと豚バラ生姜焼きと杉本極小粒納豆で朝ご飯

夜勤の後、時差ボケで起床時間がおかしく2:00起き、昨日は東京で27℃超えの夏日、古河も例外でなく雨降りの朝でも22℃、暑くて寝れなかったのだと思う。

3:00過ぎからぼーっと動画見て、4:00過ぎから支度開始。

鮭ハラス、豚バラ生姜焼き、杉本極小粒納豆、もずく酢、なめこおろし、ニラ葱小松菜と卵の中華スープ。

f:id:kuisugimasa:20231107081327j:image

生姜たっぷり入れたらタレを吸って真っ黒になったが味は良い、ハラスが脂たっぷりなんだけど何か好みでない。久しぶりにもずく酢購入酢の物身体に良さそう、なめこおろし食べるとお腹がすっきりする、でも痩せるわけでは無い。

f:id:kuisugimasa:20231107081323j:image

杉本納豆 国産極小粒、ネギたっぷり乗せた

f:id:kuisugimasa:20231107081333j:image

スープは野菜たっぷり入れた、煮込みすぎて白濁してるけど美味しかった。

f:id:kuisugimasa:20231107081343j:image

納豆は絶対ご飯派です、トロトロうまー。

f:id:kuisugimasa:20231107081330j:image

セブンの新商品「アンチョビガーリックフランス」

f:id:kuisugimasa:20231107081340j:image

世界のヤマザキ、良くまあこんな毎週、新らしいの投入してくるなぁ。

f:id:kuisugimasa:20231107081337j:image