外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2024-01-21から1日間の記事一覧

たかちゃんラーメンで、全マシラー油のコールで24時間の空腹を満たした。その15

2か月振りに平日休んでの通院、昨日昼から飲み食いせず、採血結果を聞くと中性脂肪高いと医師から怒られ、新年早々まき直しを図る決意をした。 余りにお腹空き過ぎてさっきの決意はどこへやら、気が付くとここに居ました。 金曜ですがPPげと。 ラーメン大…

セイコーマートの「ピリ辛ザンギ焼きそば」がお値段異常だった。

八千代町のセイコーマートに立ち寄りました。 ツナサンドが売り切れて、代替えでピリ辛ザンギ焼そばを購入。 何故この値段で大丈夫なのかいつも不安になる。 レンチン後、よく見ると焼きそばにはちょぴっとキャベツが入ってます。 赤いのは粗挽きの唐辛子で…

杉本納豆で納豆餅を主食に、具沢山味噌汁と焼魚で朝ご飯にしました。

5:00起床、何故か寝坊し即支度した。 焼餅(磯部2、そのまま2)、味噌汁、鮭・ホッケ大根おろし、杉本納豆、野菜サラダ、冷奴、明太子 米の在庫がカスカスだったので、餅を主食にしました。 鮭とホッケを焼いた、ホッケ味が無いので醤油垂らした、冷奴は南…