外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

豚味噌焼と目刺しで、たんぱく質多めの朝ご飯

曇りの朝、22℃で蒸しっとしてる。今日はこれから晴れて30℃超えの夏日予報、最後の暑い日になりそうです。

f:id:kuisugimasa:20230928075337j:image

目刺し、豚のみそ焼き、納豆、なめこおろし、塩辛、白菜とわかめの味噌汁

f:id:kuisugimasa:20230928075327j:image

あと数回分で塩蔵わかめが在庫終了、暫くは乾燥わかめでしのぎましょう。

f:id:kuisugimasa:20230928075334j:image

豚のみそ焼きもこれがストック最後、これ美味しかったので又買いましょう。

f:id:kuisugimasa:20230928075343j:image

目刺しはもう一回分あるので、在庫無くなり次第何か購入します。

f:id:kuisugimasa:20230928075330j:image

なめこ買ってきたのでなめこおろし、この大根当たり、美味しい。

f:id:kuisugimasa:20230928075340j:image

 

さて、ドリンク買うついでにセールの大入り豚まん購入

f:id:kuisugimasa:20230928075455j:image

223円→180円になってます。

f:id:kuisugimasa:20230928075346j:image

結構お得だと思うんだけど、皮多くね?

f:id:kuisugimasa:20230928075350j:image