外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

休日出勤の朝は、小鉢いっぱいの朝ご飯に、サンドイッチやお弁当づくりで始まった。

マイナス1℃の朝、喉がカラカラで2:00に起きた、うがいして二度寝起きたら定時。

焼鰯、納豆、冷奴、白菜漬、昆布たらこ、なめこおろし、ヨーグルト、豆腐ほうれん草ねぎ揚げの味噌汁

f:id:kuisugimasa:20240108074501j:image

余ってたので蒲鉾も入れた、部屋が冷え切ってたので直ぐに冷めちゃう。

f:id:kuisugimasa:20240108074449j:image

久しぶりに買ってきた目刺し、焼いた後バーナーで炙った、うまい。

f:id:kuisugimasa:20240108074455j:image

某所から貰って来たタラコとなめこおろし、ヨーグルトは蜂蜜掛け

f:id:kuisugimasa:20240108074458j:image

納豆、冷奴・・・絹豆腐を久しぶりに買ったのだけど、やっぱり木綿が好き。

白菜漬けは漬けたばかりなので塩味が強い。

f:id:kuisugimasa:20240108074452j:image

朝ご飯の食器類を全て片付けて、マカロニサラダロール×6と鯖サンド×4

f:id:kuisugimasa:20240108075833j:image

チキンカレーライス弁当×2を作成。昨日色々買い込んだら冷蔵庫パンパンになったので、目一杯作って配給する。

f:id:kuisugimasa:20240108075836j:image

今日は雲も無く目一杯晴れてる、寒いけど。

そう言えば今日で55歳になりました、定年まであと5年。

f:id:kuisugimasa:20240108080024j:image

2024.1.08