外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

焼き鰯、厚揚げ・煮卵入りもつ煮と小鉢を並べた朝ご飯。

4:00起床、マットレス買ったので体が痛くない。

もつ煮、焼き鰯、ブロッコリー、納豆、蜂蜜ヨーグルト、なめこおろし、白菜漬、かき菜と油揚げ葱の味噌汁。

f:id:kuisugimasa:20240319074850j:image

鰯は中羽サイズ、結構大きいですが頭からバリバリ食べて、骨も残さず頂きました。

f:id:kuisugimasa:20240319074859j:image

もつ煮が思ってた以上に美味しかった、もう少しとろみが欲しいんですよ。

白菜漬けは発酵するギリ手前で食べ切った、今度漬物ステーキ作ろう。

f:id:kuisugimasa:20240319074856j:image

ブロッコリーはマヨ使用、納豆はあと1P、蜂蜜は積極的に使います。

f:id:kuisugimasa:20240319074853j:image

かき菜を実家から貰ったので、味噌汁で使い切った。

この間行った、扶桑ドライブインの味噌汁がマジで旨かった、出汁変えようかな。

f:id:kuisugimasa:20240319074906j:image

晴れ予報ですが、日の出前から雲が多いです。

f:id:kuisugimasa:20240319074909j:image

朝焼けの空となりました、あれ明日雪マーク出てるじゃん。

f:id:kuisugimasa:20240319074903j:image

24.3.19