外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

焼鮭と自家製漬物、野菜たっぷりの朝ご飯

焼き鮭、インゲン・ブロッコリーボイル、自家製漬物盛り、納豆、エシャロット味噌、ヨーグルト、大根おろし、白菜えのき味噌汁

f:id:kuisugimasa:20231121075341j:image

たっぷり作ったので余り分は翌日持ち越し、寒くなって来たので白菜甘い。

f:id:kuisugimasa:20231121075347j:image

尾の身ですが、脂の乗った銀鮭、ボイル野菜はマヨで食べた。

f:id:kuisugimasa:20231121075335j:image

茄子はだいぶ塩分強く漬かったので、切ってから出汁水で塩抜きで丁度良い。

カブは漬けて直ぐだったでのちょっと塩角が立ってる、いやー漬物器便利。

f:id:kuisugimasa:20231121075338j:image

エシャロットは納豆と一緒にして御飯の上、これパンチがあって良い

f:id:kuisugimasa:20231121075351j:image

レンジに忘れてた家人のコロッケ、面倒くさいのにわざわざ手作りしてるんです。

いもがホクホクしてて美味しい。

f:id:kuisugimasa:20231121075344j:image