外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

内臓肉の味噌漬けと人参シリシリ、ニラと卵のすまし汁に弁当・おにぎり作った忙しい朝。

4:30起床、早めに起きようと思ったけど、外と寒くて起きれなかった。

速攻作ったお弁当×3個(焼肉、人参シリシリ、ポテトチーズ、玉子焼き、漬物、たらこ鮭)

f:id:kuisugimasa:20240223073617j:image

残った材料で朝ご飯、納豆、人参シリシリ、蕪漬け、ヨーグルト、焼肉、ポテトチーズ焼き、玉子焼き、ニラと卵のすまし汁。

f:id:kuisugimasa:20240223073627j:image

肉はヤマムロミートで買った内臓系の肉を味噌漬けにした、味濃くてご飯すすむ。

玉子焼きは初めて4個で作った、結構むずかった。

f:id:kuisugimasa:20240223073620j:image

人参シリシリは夜に作り置きした、蕪は良く漬かって美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240223073611j:image

週末に食べ切れた納豆

f:id:kuisugimasa:20240223073608j:image

にら玉汁、すまし汁は久しぶりに作った、これお母さんの味なんですまいう。

f:id:kuisugimasa:20240223073624j:image

鮭のほぐし身とタラコが余ってたのでおにぎりで使い切った。

f:id:kuisugimasa:20240223073614j:image

見えませんが雪が降ってます、寒い。

f:id:kuisugimasa:20240223083848j:image

2024.2.23