外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2024-03-09から1日間の記事一覧

肉が食べたい時は、良花で日替わり定食(焼肉)を大盛り注文しました。

古河のセイコーマートに行きました。 北海道フェアを開催中、普段から北海道満載なんだよな~とは思ったけど・・・。 菓子パン二種類買いました、有名なのでしょうか。 休日のお昼は良花に行きました。 日替わりメニュー 入店と同時に日替わり大盛りと注文し…

内臓肉の味噌漬けと人参シリシリ、ニラと卵のすまし汁に弁当・おにぎり作った忙しい朝。

4:30起床、早めに起きようと思ったけど、外と寒くて起きれなかった。 速攻作ったお弁当×3個(焼肉、人参シリシリ、ポテトチーズ、玉子焼き、漬物、たらこ鮭) 残った材料で朝ご飯、納豆、人参シリシリ、蕪漬け、ヨーグルト、焼肉、ポテトチーズ焼き、玉子焼…

【人参大量消費】沖縄料理の人参シリシリが、簡単レシピで美味しい。

人参シリシリを作ります。 材料:人参1本、卵1個、シーチキン50g、塩胡椒3振、味の素2振、だしの素ひとつまみ、白ごま。 どこのご家庭にでもある、人参シリシリ機 こんな風に斜めにカットしていきます。 フライパンにごま油を敷いて加熱する。 人参と調味料…