外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

鰯・ホッケにチキンカレー、納豆に野菜たっぷりの朝ご飯

3:30起床、足が冷たくて起きた8℃の朝。

鰯、ホッケ、ほうれん草胡麻和え、チキンカレー、ヨーグルト、赤大根、野菜、たらこ昆布、白菜漬け、納豆、ほうれん草と揚げの味噌汁

f:id:kuisugimasa:20240403073351j:image

今日は肉無し、たらこ昆布は冷凍庫の奥底にあった、スティックセニョールはボイル、

ほうれん草胡麻和えは茹で置きしたのを和えた。

f:id:kuisugimasa:20240403073417j:image

冷凍庫パンパンなので、ストックの魚をいっぱい焼いた。

f:id:kuisugimasa:20240403073407j:image

カレーはこれで半分消化、残りはカレーうどんにしようかな。

ホッケと野菜はそのままお弁当箱に詰めた、食べきれんです。

f:id:kuisugimasa:20240403073414j:image

午後から雨予報、金土が晴のち曇りでその後はずーっと雨、梅雨先取りの天候。

今日はちょっと違うコースで20分ほどジョギング、この位の気温だと走りやすい。

f:id:kuisugimasa:20240403073357j:image
f:id:kuisugimasa:20240403073411j:image

最近鴨が多い、雉も多いけど。

f:id:kuisugimasa:20240403073354j:image
f:id:kuisugimasa:20240403073404j:image

しだれ桜が咲いてました、よく見ると特徴のある花です。

f:id:kuisugimasa:20240403073401j:image
f:id:kuisugimasa:20240403073424j:image

十間道路沿いの桜が満開です、ソメイヨシノは3分咲きです。

f:id:kuisugimasa:20240403073421j:image

2024.4.3