外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

鶏ささみとブロッコリーに、肉じゃがと野菜の小鉢を並べた朝ご飯。【減量めし】

4:00起床、2日間連休でしたが体の疲れが抜けず仕舞い。

今日からメインの量を減量、自分も減量します。

肉じゃが、鶏ササミブロッコリー、納豆、ほうれん草胡麻和え、白菜漬、焼たらこ

帆立稚貝のすまし汁。 もう少し量の調整が必要かもです。

f:id:kuisugimasa:20240313115337j:image

メインは肉じゃが、芽が出てきたので4個使い切った、減量初めはササミとブロッコリーが定番です、皿数は減らさず野菜とたんぱく質を増やします。

f:id:kuisugimasa:20240313115329j:image

納豆は基本毎日食べたい、野菜類は色々工夫します。

胡麻和えは三島の和えるだけのふりかけを使用、これ美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240313115325j:image

すまし汁は冷凍ストックの帆立稚貝、ハマグリ出汁を使ったら塩分濃すぎた。

f:id:kuisugimasa:20240313115334j:image

ジョギング開始時6℃、運動するには丁度いい気温、今日は晴れるけど風が強い様です

f:id:kuisugimasa:20240313115331j:image

2日ぶりに会社行こう。

f:id:kuisugimasa:20240313115322j:image