外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

豚ハツのガーリックバター醤油焼きと、焼ホッケのたんぱく質多めの朝ご飯

4:00起床、雨が降って10℃の全然寒くない朝。

豚ハツのガリバタ醤油焼き、ホッケ、納豆、わかめと胡瓜の酢の物、ほうれん草と豆腐油揚げの味噌汁、ヨーグルト。

f:id:kuisugimasa:20240326084341j:image

ヤマムロで購入した豚ハツ原体、切り分けて血を洗ってニンニク・バターで炒めて醤油ベースのタレで味付け、脂が少ない部位なのでしっかり噛んで食べた。

f:id:kuisugimasa:20240326084348j:image

ホッケはマルサンで、2尾分入って399円の特売品、半身にして冷凍を焼いた。

脂乗ってて美味いのです。

f:id:kuisugimasa:20240326084338j:image

わかめと胡瓜の酢の物はいつもの出来、ヨーグルトは単体。

f:id:kuisugimasa:20240326084351j:image

ほうれん草が2本残ってて、傷み始めたので全部投下、豆腐と葱もたっぷりです。

買い足した津軽味噌は熟成が未だなのか色が薄い、けど味は美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240326084344j:image

久しぶりに杉本極小粒、先週くめ納豆を食べてたけど、やっぱり納豆特有の苦みが薄い。

f:id:kuisugimasa:20240326084335j:image

やっぱりこれ、納豆ご飯でしょう。

今日も多過ぎたので、豚ハツ、ホッケは弁当箱に詰めました。

今日は雨が降ってるので、ジョギング無し。

f:id:kuisugimasa:20240326084354j:image

2024.3.26