外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ハムエッグに杉本納豆、小松菜と揚げの味噌汁で朝ご飯、降雪対応で早めの出勤。

朝から降り始めた雪が段々積り、主要道を外れると圧雪路になっていました。

f:id:kuisugimasa:20240206070543j:image

22:00過ぎですが雪の照り返しで外が明るい、見えませんが未だ吹雪いています。

f:id:kuisugimasa:20240206070537j:image

4:30起床、準備してはあったので即完了。

杉本納豆、わかめの酢の物、山形青菜漬け、キムチ豆腐、蜂蜜ヨーグルト、生野菜、ハムエッグ、味付け海苔、小松菜と揚げの味噌汁。

f:id:kuisugimasa:20240206070549j:image

本店から直接購入した中粒納豆、山形青菜は甘すぎるな。

f:id:kuisugimasa:20240206070530j:image

いっぱい並んでますが、殆ど出しただけの品々、酢の物が旨い。

f:id:kuisugimasa:20240206070556j:image

普通に食べるの久しぶり、やっぱり納豆でしょう。

f:id:kuisugimasa:20240206070540j:image

さて片付けて鮭とわかめのおにぎりを製造、意外と美味しく出来た。

f:id:kuisugimasa:20240206070533j:image

6:20出勤、もう降っていませんが車に積もった雪を下して出発しました。

f:id:kuisugimasa:20240206070546j:image

除雪車が稼働していました、こんな積もらない地域なのに居てびっくり。

f:id:kuisugimasa:20240206070553j:image

2024.2.6