外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

オムライスと紫玉葱のマリネ、蕪の味噌汁で冷え切った朝からあったまる。

4:30起床、昨日の雪が残ってるのでキンキンに冷えています。

オムライス、蕪と小松菜の味噌汁、生野菜、紫玉葱とハムのマリネ

f:id:kuisugimasa:20240207084836j:image

偶に食べたくなる、ボトルを使い切って奥側はハインツになって僅かに色違い。

ちょっと焦げたけど美味しく仕上がった。

f:id:kuisugimasa:20240207084843j:image

アスパラ菜はこれで御終い、美味しかったので又売ってたら買いましょう。

f:id:kuisugimasa:20240207084833j:image

クックパッドにも乗せたマリネ、前日仕込みで一晩置いたら馴染んで美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240207084852j:image

蕪が1/2残ってたので洋食だけど味噌汁、蕪がトロトロで美味しかった。

f:id:kuisugimasa:20240207084839j:image

お皿洗って机を片付け、おにぎりとロールパン作った。

f:id:kuisugimasa:20240208083107j:image

ちょっとゆっくりしてしまい、通常より20分遅れの出発、道は雪が無いけど、ところどころアイスバーン状態。

f:id:kuisugimasa:20240207084846j:image

ツルツルなのに飛ばす人が居る、勝手に事故るのは良いんだけど巻き込まないでね。

f:id:kuisugimasa:20240207084849j:image