外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ベーコンエッグに、三陸産わかめと色々入れた具だくさん味噌汁の朝ご飯

実家から三陸産の生わかめを貰った、早速小松菜と油揚げで味噌汁作ろう。

f:id:kuisugimasa:20240116083505j:image

三陸産だけど販売は銚子、新物シール貼ってある。

f:id:kuisugimasa:20240116083502j:image

マルサンで購入した餃子巻き、期限が意外と近くえい!と味噌汁にぶち込んだ。

f:id:kuisugimasa:20240116083453j:image

無水チキンカレー、ほうれん草ベーコンエッグ、納豆、サラダ、白菜漬け、ヨーグルト、味噌汁?

f:id:kuisugimasa:20240116083512j:image

少し半熟気味のハムエッグ、ほうれん草邪魔だったかもしれない

f:id:kuisugimasa:20240116083509j:image

バズレシピを見て作った無水カレー、ちょっとだけ調味料足したら味が邪魔。

また今度レシピ通り正確に作ってみよう、玉葱の水分だけなので甘くて美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240116083459j:image

納豆は久しぶりにおかめ納豆、キャベツ甘くて美味しい、白菜漬けパサパサだったのでロット廃棄。

f:id:kuisugimasa:20240116083456j:image

味噌汁? なんだこれ、餃子巻きでお腹いっぱい、でもワカメ美味しい。

f:id:kuisugimasa:20240116083446j:image

冷凍したけど魚沼コシヒカリ旨い。

f:id:kuisugimasa:20240116083450j:image

カレーにご飯入れてベーコンエッグ、しょっぱいのはカレーなのか、醤油なのか。

f:id:kuisugimasa:20240116083443j:image

納豆ベーコンエッグ、半熟の方を入れてぐちゃまぜ、うまーい。

f:id:kuisugimasa:20240116083437j:image

今日の日の出は7:00、段々と夜明けが早くなってきました。

f:id:kuisugimasa:20240116083440j:image