外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

道の駅で半額だった惣菜類と、杉本納豆で朝ご飯

合いも変わらず0:00に起床、躊躇いなく二度寝したら4:15に目覚めた。

道の駅で半額惣菜を購入したので、少し加工して支度しました。

ソーセージエッグ、揚げシューマイ、カブの味噌汁、杉本小粒納豆、野菜、漬物

f:id:kuisugimasa:20231201092507j:image

ジャンボソーセージを刻んで炒め、目玉焼きの上に載せました。

美味しいんだけど多い、食感良すぎてアゴ痛い。

カブの味噌汁はトロトロになるまで煮込み、歯が要らないほど柔らかく良い。

f:id:kuisugimasa:20231201092504j:image

たんぱく質多いけど、卵3個は多過ぎ。 道の駅の揚げシューマイは、レンチンでそのままでも味濃い、ブロッコリは硬めでガリガリ旨い、浅漬け秋田。

f:id:kuisugimasa:20231201092511j:image

久しぶりに納豆食べた

f:id:kuisugimasa:20231201092449j:image

とろとろで美味い小粒納豆、シンプルにたれと辛子も良いです。

f:id:kuisugimasa:20231201092452j:image

出勤時間が、日の出時間になった、今日は12/1で朝は2℃で寒い。

今日が父親の命日になるとは、この時は未だ知る由も無く・・・。

f:id:kuisugimasa:20231201092445j:image

水面のリフレクションが撮れた。

f:id:kuisugimasa:20231201092456j:image