外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

お出掛けの朝は、簡単に出来るそばめしと、トロトロに煮込んだ蕪の味噌汁にしました。

日曜の夕方納豆買いに、まくらがの里に行きました。

f:id:kuisugimasa:20231207054207j:image

翌朝、そんなに早く出ないので、冷蔵庫にあるもので支度しました。

そばめし、カブの味噌汁、ほうれん草お浸し、茹で野菜

f:id:kuisugimasa:20231207054204j:image

焼きそば麺が1個だけあって、足りないかと思い、御飯を追加してそばめしにしました。ちょっと麺が長かったですが、薄味でも美味しかった。

f:id:kuisugimasa:20231207054210j:image

蕪はほうれん草と一緒に貰って、前日から煮込んだ、歯が要らないくらいトロトロでこれは今期一美味かった。

f:id:kuisugimasa:20231207054201j:image

ほうれん草は余り物、スティックブロッコリーはまくらがの里で購入、固ゆでにした方が美味しいと初めて理解した。

f:id:kuisugimasa:20231207054213j:image