外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

道の駅まくらがの里で、もつ煮が鍋ごと出る大盛り定食を、腹パンまで堪能する。 

日曜は曇りのち晴れ予定が午前中は霧の様な雨、布団が汗でじっとりしてたので、朝から洗濯+コインランドリーで乾燥、合間に買い物等を済ませ、ようやく休日らしくお出掛けしました。

そうは言っても体調完ぺきでは無いので、まくらがの里で初のランチにしました。

もつ煮定食 950円

f:id:kuisugimasa:20231127081411j:image

小型の鍋に入って提供される、たっぷりのもつ煮が美味しそう。

もう何回も記事で書いてますが、実はフードコートの利用はこれが初。

f:id:kuisugimasa:20231127081358j:image

副菜はポテトコロッケ

f:id:kuisugimasa:20231127081404j:image

要らないとは思ったけど味噌汁ついてきました。

f:id:kuisugimasa:20231127081355j:image

もつはトロトロで、大根・人参・ごぼう・つきこんに葱・糸唐辛子です。

もつ煮と言うよりモツの入った味噌鍋という感じで、煮込んだ感が希薄。

f:id:kuisugimasa:20231127081414j:image

それより御味噌汁が居も・キャベツ・えのき・しめじ・ナルトと具沢山で美味しい。

今日一旨い逸品で、流石に横で売ってる鮮度の良い野菜がたっぷり入ってます。

f:id:kuisugimasa:20231127081401j:image

もつ煮の最後は雑炊で〆る、完食ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20231127081407j:image

イルミネーションも始まってました、夜来ると綺麗です。

道の駅 まくらがの里こが

住所:茨城県古河市大和田2623

営業時間:9:00~20:00

     ※フードコートは平日(11~3月)10:30~17:00

               (4~10月)10:30~18:00

             土日祝      10:00~19:30