外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2023-03-26から1日間の記事一覧

古河のたかちゃんで「ラーメン大+レンソウ」を食べてみた。 その4

一旦アパートに戻り、カレーの仕込みと購入品をストックし、金曜夜に並びが凄すぎてUターンした此方を訪問。 開店1時間前に着くと、店主さんが仕込み最中に外に出てきた所、早いですねーと声を掛けられた。当然の如くPPです。 定刻オープン、食券買って右…

トライアルの大型店舗、群馬なのに15分で着く不思議。

休日の朝、地図で見ると近くにトライアルの大型店があったので行ってみた。 ナビ検索で8km15分と出てきた、群馬そんなに近いの?? → 近かったデス。 朝ごはん食べてなかったので、出来立てのカツ丼を食べて落ち着く。 税込み299円ってあり得ん。 買い物終…

さかさ食堂で大瓶に唐揚げと餃子が最高でした。

休日の夕方、開店と同時に入店。 ていうか、常連さんが突入してたので開店前なのに入ったというのが正解。 フクロウが居ました 大瓶、キリンラガー600円 白菜漬けがおつまみ、しょっぱ美味い。 唐揚げ(単品) ゴロゴロです。 味は優しめ、衣がサクサクで美…

古河のサイゼリアでいつものセンベロ

蕎麦屋の対面にあるサイゼリアに行きました。 ギンガムチェックのクロスとか、割りかしポップな店内。 デカンタ赤、めっちゃ冷えとる。 辛味チキンホットソース掛け、いつもの如く美味い。 豆と温玉のサラダ? 粉チーズ、黒胡椒、岩塩を投入、グチャ混ぜする…