外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ニューオオクボのパスタで、クラムチャウダースープパスタを作りました。

ニューオオクボのパスタが残ってたのでクラムチャウダースープパスタを作りました。

キャンベル缶、牛乳、活あさり、シュレッドチーズ、青葱、白ワイン、ニンニク

f:id:kuisugimasa:20231015121810j:image

前回100g使ったので、残り200gを使用します。

f:id:kuisugimasa:20231015121817j:image

キャンベル缶美味しいし簡単

f:id:kuisugimasa:20231015121829j:image

あさりはちゃんと砂抜きしましょう。 ※やらなかったら下の方砂だらけになった。

f:id:kuisugimasa:20231015121826j:image

クラムチャウダースープパスタ+ガーリックフランス 白ワインは飾りデス

f:id:kuisugimasa:20231015121823j:image

深い器ですが、パンパンになってしまった。

・あさりは白ワインと大蒜で酒蒸しして貝は取出し、汁は缶に入れて牛乳で割ってスープに入れる。

・大蒜はガーリックバター用にみじん切りとトッピング用にスライスを準備、別のフライパンでオリーブオイルとスライスを入れて茶色になるまで揚げ、油ごと取出し。

・ガーリックバターはフランスパンに塗ってトースターで焼く。

・温めたスープに茹でたパスタを入れて和えて器に盛り付け、貝とチーズ、青葱、ガーリックオイルをトッピングして完成。

f:id:kuisugimasa:20231015121814j:image

ベシャメル系のスープにガーリックの香りが良いのです。

f:id:kuisugimasa:20231015121807j:image

この間購入して冷凍しておいたフランスパン、焼けば美味しく食べられる。

パセリフレーク混ぜるの忘れてた・・・。

f:id:kuisugimasa:20231015121832j:image

ニューオオクボのパスタは12分茹で、少し硬めで小麦粉の風味が良く、スープも絡んで美味しく仕上がりました。

f:id:kuisugimasa:20231015121801j:image

このバターがじゅわっと出てくるのが背徳感あって最高。

f:id:kuisugimasa:20231015121804j:image

殻にピントがいってますが、アサリは小さいながら美味しいです。

マジ砂抜きしましょうね。

f:id:kuisugimasa:20231015121758j:image

キャンベル缶はクラムの味はするけど固形はじゃが芋メインなので、活あさり追加して正解でした。

f:id:kuisugimasa:20231015121820j:image