外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

焼魚3種(鮭・鯖・鯵)に、牛肉のスパイス焼でたんぱく質たっぷりの朝ご飯。

雨が結構激しく降ってる休日の朝、何故か2:00頃起きてしまってずーっと動画見て過ごしてました。

明るくなってきたので支度します。

牛肉スパイス焼、鯵・鯖・鮭の焼魚3種、きのこ汁

f:id:kuisugimasa:20231015121706j:image

鯖は以前購入品、鯵と鮭は千葉市場で買ってきた物。

鮭は1袋500円、鯵は頭無しで5枚150円とお買い得、鯵は小さいけど旨味が強くて1人用としては申し分無い、鮭は切身の尻尾部分を集めた品ですが脂のっててこれも良い。

f:id:kuisugimasa:20231015121715j:image

牛肉はすき焼き用のパックが1000円で市場に売ってたので、玉葱とマキシマムで炒めてニンニク醤油で香り付けした。

f:id:kuisugimasa:20231015121702j:image

冷凍庫に残ってたキノコ類と冷凍野菜に、小松菜入れてきのこ汁にしました。

超薄味だったので具だけ食べた、何故か鍋が食べたくなった。

f:id:kuisugimasa:20231015121712j:image

和牛ほどの柔らかさは無いけど、丁度良い肉の食感。

これ今度売ってたらまた買おう、すき焼きで食べたい。

f:id:kuisugimasa:20231015121709j:image