外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

2023-08-07から1日間の記事一覧

ニューオオクボのパスタが、幕張SA(下り)で入手出来る。

実家の母親がケガをしたので帰省しお手伝い、昼過ぎに終わって幕張SAに立ち寄りました。 前回来た時に見つけた、千葉県で作ってるクラフトパスタ、ニューオオクボ パスタソースも作ってたので買おうと思ったら、これ違うじゃん。 聞いたらニューオオクボの…

夜中の日高屋で「炒飯にキムチ」でビールを飲んだ

いかなきゃ良いのに、つい行ってしまう夜中の日高屋 キャンペーン中の生ビール 餃子は酢コショウ 半ラーメンにキムチ、ビールはいつの間に2杯目 ラーメン食べてる合間に来てた炒飯 最初からクライマックスのキムチ炒飯 うっめえ。 日高屋 古河下山店 住所:…

オーブンで焼いた塩鯖と納豆、生わかめの御味噌汁で朝ご飯にしました。

昨日から腰の右側が痛い、引き攣る様な痛みが度々来る。 オーブン使ってみたかったので鯖を焼いてみた、カットキャベツにトマト、納豆にわかめと小松菜の味噌汁。 うーん、焼き色が出ない・・・、設定なのだろうが、綺麗に焼目が欲しい。 但し、身がふっくら…

真夜中の徘徊、そして立ち寄るすき家での冒涜めし。

古河の自衛隊で花火が上がったらしい・・・腰が痛くて見れんかった嗚呼 22時過ぎにすき家に来てしまった、おまけにビール注文してるし。 しかしこのマークいるのかね。 ダブルニンニク牛丼並 つゆだく ここきたらこれでしょう しゃきしゃきうめえ にんにく熱…