外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

古河のドマンナカ祭り、久しぶりの屋台で食べ飲み放題してきました。

晴れた休日の朝、疲労が残ってしまい寝坊、おまけにコメカミを引っ掻き朝から流血、止血を終え、歩いて古河のドマンナカ祭りに行きました。

40分掛かった、遠いぜここ。

会場、お祭りと言うより産業祭の様で、地元企業が出店して販売とかしています。

この間行った、スパイスガーデンが出店してたので並んでみました。

タンドリー釜でナンを焼いてます、社長器用。

娘さんでしょうか、包装してくれました。

チーズナン&チキンカレー

焼きたてのチーズナンと、スパイスの効いたチキンカレーが美味しい。

下の方から豆も出てきたので、不思議なカレーでした。

古河駐屯地からは1/2tトラック、服着て乗せて貰ってました。

服着たら自衛隊入るんだぞ、少年よ。

警察はパトカー展示、スピーカーユニットが未装着なので展示用なのかもです。

庄司製麺工場のブース

山形肉そば 500円  親鳥のしっかりした歯応え、これお出汁が旨い

食べてから玉こん追加 100円/本

写真撮らせてと頼んだら、おネイサンが持ってくれました、ありがとうございます。

あれ、バービーさん?

数種類飲んでましたが、画像残ってたのがこれ1枚。

長ーい並びに接続しました。

JA女性部のブースです。

焼きそばの販売ですが、300円と会場イチお安い為、長い列が出来てました。

三和食鶏のブース、前の人に聞いたら親鳥を専門に扱ってる会社との事。

その親鳥を宮崎の炭火焼で頂けます、コップ1杯分で100円とお値打ちです。

※中の人、家帰ったら大変そうだな~。

メルカリで販売、旧ツイッターで会社の情報が載ってます。

さて購入品を頂きます。(1カップ食べてしまった・・・)

外で久しぶりに焼きそば食べた、うまー

赤飯はゴマ塩の味が薄かったので、炭火焼鳥乗せて食べたらめっちゃ旨い。

普通の屋台も久しぶりに見ました。

イカの屋台、これって茨城に来て初めて見たのだけど、隣県ですが知りませんでした。あんな真っ赤に染めんでもと普通に思った、食べると美味しいんだこれ。

かぼちゃ王子こがぼっちゃん・・・デス(古河市のゆるきゃら)

さて帰りましょう、新幹線の高架くぐって、干してるのか稲わらを放置してあるのか微妙な田んぼ。

f:id:kuisugimasa:20231008135622j:image

焼鳥、1本100円だったので7本ほど購入、良いつまみになりました。

f:id:kuisugimasa:20231008135618j:image