外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

カレー蕎麦と九州のかしわめしで、炭水化物多めの朝ご飯。

3:50起床、明日雨だからジョギングしないし、色々作ろうと思って起きたら雨止んでた。

八千代うどんの横綱そばを購入、今日期限だったので安かった。

f:id:kuisugimasa:20240404073254j:image
f:id:kuisugimasa:20240404073251j:image

カレー蕎麦、かしわめし、もり蕎麦、たらこ、納豆

f:id:kuisugimasa:20240404073233j:image

チキンカレーに、姉から貰ったレトルト混合、葱とお揚げ入れて作った。

蕎麦は別茹で、7分30秒で湯切りだけ、麺は太いのでもちもち。

f:id:kuisugimasa:20240404073230j:image

生蕎麦450gは器に入らず、もり蕎麦で出した、太すぎて啜れない。

f:id:kuisugimasa:20240404073301j:image

正月明けに冷凍したたらこ昆布、単品でおいしい。

f:id:kuisugimasa:20240404073247j:image

かしわめし、甘くて美味しいけど色が淡いし具ももう少し欲しい。

調味料全体的に増量と牛蒡1/2→1本、鶏肉290g→350gという所でしょうか。

あ、ねぎのせ忘れた。

f:id:kuisugimasa:20240404073305j:image

少し走ってきた、11℃だけど雨上がりで湿度が高い。

f:id:kuisugimasa:20240404073237j:image

うようよ居た。

f:id:kuisugimasa:20240404073243j:image

北の空が晴れてる

f:id:kuisugimasa:20240404073258j:image

しだれ桜と河津桜は散り始めました。

f:id:kuisugimasa:20240404073240j:image

2024.4.4