外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ドンキホーテPBの「濃い味&ニンニクの皿うどん」を謎肉と自家製チャーシューで二郎っぽく仕上げました。

ようやく晴れて夕焼けが綺麗、でも今晩から崩れる空模様。

f:id:kuisugimasa:20240405102205j:image

桜が散り始めてます。

f:id:kuisugimasa:20240405102201j:image

ドンキの皿うどんと謎肉放題を使ってみます。

f:id:kuisugimasa:20240405075025j:image

普通の皿うどんより二郎に寄せるのに太麺を使ってる様子。

ヒガシマルPB

f:id:kuisugimasa:20240405075042j:image

謎肉はこんな感じ。

f:id:kuisugimasa:20240405075008j:image

もやし、キャベツ、椎茸、木耳、豚バラ、ニラ、カニカマ、味玉、うずら、チャーシュー、謎肉、さつま揚げ、添付のあんかけスープを水で溶いた。

f:id:kuisugimasa:20240405075035j:image

豚バラを炒めて取り出す。

f:id:kuisugimasa:20240405075038j:image

油をしいて野菜を炒め、その他を入れて軽く炒める。

f:id:kuisugimasa:20240405075018j:image

スープを入れて煮込み、とろみが出たらニラ・ウズラを入れて煮る。

f:id:kuisugimasa:20240405075028j:image

皿うどん、キャベツ浅漬け、野菜、チャーシュー味玉、ヨーグルト

f:id:kuisugimasa:20240405075022j:image

取り敢えず別皿に盛った野菜餡。

f:id:kuisugimasa:20240405075015j:image

口直しで盛った小鉢

f:id:kuisugimasa:20240405075012j:image

強引に盛りつけました、この角度から見ると二郎っぽいです。

f:id:kuisugimasa:20240405075048j:image

麺が見えると普通に皿うどん、多分ふつうじゃ無いけど。

f:id:kuisugimasa:20240405075032j:image

味は豚骨っぽいベースに、ニンニクが結構入ってる。 オイスターソースと味の素を追加して旨味だけブーストした。チャーシューは一晩漬けたので味がしっかりしてる、豚齧りながら野菜食べた。

太麺ですが、意外と絡みが悪く、カリカリ好きな人には良いのですが、途中からシナシナしてるのを食べるのが好きな人(私です)には物足りなかったです。

あと100円高くても良いので、背アブラニンニク小袋とか付けるともっと良いです。

謎肉は流石50年の歴史で、分かってても肉にしか感じない、どこぞの畑のお肉とかじゃ真似できない、あらためて凄いです。

f:id:kuisugimasa:20240405075045j:image

2024.4.5