外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

境町の大塚屋で「ミニかつ丼セット」を温かいたぬき蕎麦で食べてみた。

週明けの朝は凄い朝焼けの空になってました、ステテコ姿で家出て撮影

f:id:kuisugimasa:20230911144623j:image

人見知りなぬこ、全然近寄って来ない

f:id:kuisugimasa:20230911144620j:image

本日週明けですが、夜間勤務に入った代休を取りました、お昼は境町の大塚屋です。

f:id:kuisugimasa:20230911144607j:image

この間も新メニューあったけど、常連さん多そうだなここ

f:id:kuisugimasa:20230911144529j:image

生きてる蕎麦なのでしょうか。

f:id:kuisugimasa:20230911144601j:image

めにゅー

ミニかつ丼セット(温かいたぬきそば)カルピス付き 700円

f:id:kuisugimasa:20230911144513j:image

前回もり蕎麦だったので温かい蕎麦を注文、かけ蕎麦かたぬき蕎麦どっちと聞かれたのでたぬきを注文、考えれば同じ値段の訳無いじゃんと編集しながら思った。

f:id:kuisugimasa:20230911144532j:image

凄い麺がモリモリに入ってる、わかめとナルト、ねぎに揚げ玉

f:id:kuisugimasa:20230911144542j:image

ミニかつ丼、ミニと品名にはついてますが多分他店の普通盛りサイズだと思う

f:id:kuisugimasa:20230911144548j:image

キャベツにはマヨ和えした茎わかめと瓜の漬物

f:id:kuisugimasa:20230911144523j:image

サービスが嬉しい

f:id:kuisugimasa:20230911144539j:image

蕎麦を食べようと持ち上げたら細切れ、うーん温蕎麦苦手なのでしょうか。

全く啜れず、御飯食べる様にもぐもぐ、味は美味しいのに残念。

f:id:kuisugimasa:20230911144645j:image

仕切り直してかつ丼です、まあまあ厚みのロース肉

f:id:kuisugimasa:20230911144545j:image

少し薄味だけど美味しい

f:id:kuisugimasa:20230911144551j:image

カツは2切れで、半分には衣?と思ったら鶏のから揚げでした。

このお値段で提供だもの、誰も文句などあろう訳無いのです、完食ご馳走様でした。

f:id:kuisugimasa:20230911144526j:image

こんどはカレーうどん食べてみようかな、温蕎麦はもういいかな。

f:id:kuisugimasa:20230911144604j:image

駐車場のすぐ横に蕎麦の畑がありました。

f:id:kuisugimasa:20230911144610j:image
f:id:kuisugimasa:20230911144632j:image

もう少し花が咲いてくると、独特の香りが広がるのです、結構色々な所で栽培している様です。

f:id:kuisugimasa:20230911144554j:image

来週は利根川花火大会です、ドンキホーテの駐車場は当日のみ有料になるそうです。

混むんだろうな、行きたいけど千葉帰る予定なのです、残念だなぁ。

f:id:kuisugimasa:20230911144535j:image

大塚屋

住所:茨城県猿島郡境町塚崎2578

営業時間:12:00~15:00

定休日:不定

 

 

kuisugimasa.hatenablog.com