外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ちゃんこ汁で作るたまご雑炊で、5℃でも温まる朝ご飯。

3:30起床、グンと寒くて目が覚めた、寒暖差激しいので困る。

昨日のちゃんこ汁で雑炊、焼鮭、赤大根甘酢漬け、白菜漬け、ヨーグルト

f:id:kuisugimasa:20240402073626j:image

ちゃんこ汁に里芋追加、ご飯と卵でとじて葱パラパラ、薄味だったのでぽん酢追加。

寒い朝には丁度良い仕立て、雑炊の朝ご飯って良いです、お腹空くケド。

f:id:kuisugimasa:20240402073616j:image

少し冷凍焼けしてたので2切れとも焼いた鮭、ほぐして雑炊に混ぜて食べました。

f:id:kuisugimasa:20240402073637j:image

赤大根さっぱり、白菜は3日漬けて味の素バシ掛け、ヨーグルトは今日で捨てた。

f:id:kuisugimasa:20240402073623j:image

花椒辣醤とポン酢を交互に食べた、今日寒いから温まる。

f:id:kuisugimasa:20240402073630j:image

寒いと言っても5℃、さっき地震があったみたいだけど岩手は大丈夫なのでしょうか。

f:id:kuisugimasa:20240402073620j:image

最近鴨が多くいるし、雉が道路を渡ってる、人も動物も一斉に動き出した様です。

f:id:kuisugimasa:20240402073634j:image

2024.4.2