外ごはん家ごはん 

千葉・近県を中心とした、食べ物を綴ったブログです

ネギトロ納豆とチキンカレーに、野菜たっぷりのちゃんこ汁で朝ご飯。

3:30起床、呑んで寝落ちしたせいかぐっすり寝られた、あ雨降ってる。

生野菜、ねぎとろ、納豆、ヨーグルト、チキンカレー、ちゃんこ汁

f:id:kuisugimasa:20240401072925j:image

カナヤストアで購入したネギトロ、ブロッコリーは色変わり始めたので即消化。

f:id:kuisugimasa:20240401072918j:image

納豆はくめ、ヨーグルトも昨日で期限切れ、昨日仕込んだカレーも少しレンチン。

f:id:kuisugimasa:20240401072921j:image

野菜いっぱいにお揚げ、さつま揚げを入れ、昨日仕込んだチャーシューの煮汁にお出汁を追加して煮込んだ、これ美味しい、残ったの取っておいて明日おじやにする。

二子山部屋youtube見てたら、ちゃんこがすげー旨そうで肉抜きで作った。

f:id:kuisugimasa:20240401072934j:image

ネギトロ納豆ご飯、おいしいしたんぱく質たっぷりで良い。

f:id:kuisugimasa:20240401072931j:image

ごはん残しておいてカレー、結構辛いジャワカレー辛口、ササミがゴロゴロで良い。

f:id:kuisugimasa:20240401072941j:image

漬け終わったもみじスティック(赤大根)、甘酢漬け旨い。

f:id:kuisugimasa:20240401072928j:image

雨は上がったけど曇天、昼は回復するけど、夜から崩れるらしい。

f:id:kuisugimasa:20240401072910j:image

鯉がバシャバシャと産卵行動、上から見ててもどれがメスかさっぱりデス

f:id:kuisugimasa:20240401072913j:image

www.tsukubapress.com

 

4/7(日)に大和田鷲神社で磐戸神楽の奉納がとり行われるそうです。

これって駐車場あるのかな?あんな畑のど真ん中にどうやって行くのでしょう?

f:id:kuisugimasa:20240401072938j:image

2024.4.1